Blog

ブログ

  • お知らせ

撮影実績 大阪府S市 誰もいない生活発表会の写真撮影・ビデオ撮影

2022.3.1

コロナ禍の中で生活発表会

5年前からお付き合いさせて頂いております保育園さんの生活発表会がコロナ禍の中、実施されたのですが…やはり観客は0…での開催でした。

ご両親やおじいちゃん、おばあちゃんが見ている前で成長を発表できる場所でもある生活発表会。
一番残念なのは頑張ってきた園児たちと先生たちではないでしょうか…。

それでも元気に演じる子どもたちといい思い出を残してあげようと奮闘する先生たち!

1年の集約でもある生活発表会で歌や合奏、そして演技を元気いっぱいに披露してくれる子ども達。
そして先生たちも保育の傍ら制作したであろう子ども達の衣装に舞台セット、振り付けや演技の指導。
写真撮影やビデオ撮影をするだけの私たちからすると毎年、子ども達に感動して、先生たちの働きに感服しています。

そんな姿を写真撮影とビデオ撮影で記録に残す!

2年間コロナ禍でこのような状態が続くなか私たちができる事それは写真撮影とビデオさ撮影で記録に残すことです。
しっかりと記録に収めて、見に行けない両親や兄弟、祖父母の代わりとなって写真撮影やビデオ撮影の記録を行いました。

今回の人員体制はビデオカメラマン2名3カメ 写真カメラマンは2名の体制で撮影

年長さんはなんとか親御さんの前で発表する事が出来た生活発表会

先生たちはいつも子育てを頑張っている両親へ子ども達の成長をなんとか見せてあげようと最善の策をとって、年長さんだけは観客ありで生活発表会が開催されました。
それでも、1家族に1人というさみしい状態ですが、コロナ禍の中で最善といえる開催ではないでしょうか。

本当に早く普通の生活スタイルに戻れるように心から願うばかりです。
どんな社会でもコロナ禍の影響がありますが子ども達の元気いっぱいの姿を見るととっても心が癒されます。
コロナに負けない子ども達を見習ってあしたも元気に撮影します!

私たちは元気いっぱいの園児たちをこれからも写真撮影・ビデオ撮影で記録に残していきます!

子どもにまつわる情報を発信

【オヤサポ】https://oyasapo.jp/
【オヤサポストア】https://store.oyasapo.jp/